ミドルキャリアをゆるやかに歩く

Rotterdam School of Management留学

オランダMBA留学、欧州生活、その他

2020-01-01から1年間の記事一覧

欧州勤務1年目が終わる話

なかなか長かった2020年ももう終わるということで、1年間をざっくり振り返り。 コロナ、イギリス、ロックダウン、がすべて。 2020年1月にロンドンで働き始め、最初は新しい会社での業務、家探し、ビザ関係などでバタバタ。 2月頃には何とか生活できるように…

AmazonのMBA採用の話②

Amazonの募集ポジションはMBA採用職種もロケーションも選択肢がとても多いので、僕のRSMのクラスメートたちも何人も採用されています。基本的にみんな欧州に留まりたいと考えているので、主な勤務地はルクセンブルクかロンドン、母国語がスペイン語だとスペ…

AmazonのMBA採用の話

簡単にロンドンの現状から。 11月からロンドンは2回目のロックダウンに入りました。今回の期間は約1か月とのことです。 春のロックダウン時とは異なり、学校や幼稚園/保育園等は開いているし、スーパーもほぼ普通に開いています。マスク着用が義務となってい…

今後のCFA試験の話

前回更新から半年近くたちましたが、今後のCFA試験について適当に。 早速ですが、CFA試験は撤退します。長期間頑張らなければいけない試験なのに試験日程が不透明でめんどくさくなったから。 今年夏頃までは、2020年12月試験を受けようかどうかと考えていま…

CFA Level 1の結果が開示された話 + その他CFA関連情報アップデート

結果報告 かなり時間が空いてしまいましたが、CFA Level 1試験の結果報告です。誰向けの報告なのかは明確じゃないです。 結果としては不合格でした。↓が結果通知。ほぼ合格では? 結果は残念ですが、受験時のエントリーを見ればわかるように、記念受験じゃな…

RSM MBAのオランダ就職活動の話

欧州(主にオランダ)での就職活動について適当に書きます。 RSMのMBAでは、キャリアセンターが中心となって就職活動のサポートをしてくれます。過去の経験の棚卸、中長期的なキャリア、キャリアを通じて将来何をしたいか、といったキャリアプラン作りから、フ…